2008年1月29日火曜日

あいさつ 願いを込めて

ブラジル、アルゼンチンを中心に南米や中米を含めラテンアメリカのサッカーに関する話題を書いていきます。毎週1,2回は更新していく予定です。
情報に関しては、ほとんど現地新聞、雑誌なので、日本のメディアでは取り上げられることのないマニアックな話題も多くなるかもしれません。そんな話題を通して南米サッカーのおもしろさや熱さを感じてもらえれば幸いです。そしてひとりでも多くの南米サッカーファンが増えればうれしい限りです。

ところで、
日本は、欧州各国に比べ、世界のサッカーを見る上ではかなり恵まれている国だということを
皆さんは知っていましたか?スペインなどでも自分の国のリーグとプレミア以外ははあまり放送されていないのが現実です。
でも、こと南米のサッカー放送に関しては、毎年、先細りの状態。今観れるのは、CS放送の
G+でコパ リベルタドーレスとコパ スダメリカーナ。TBS CSチャンネルの南米予選のブラジルホームゲーム、そしてCSのブラジルのグローボ インテルナショナウでのブラジル国内の州選手権とブラジル選手権だけです。(ほかにあったら教えてください)
試合のダイジェストなどならYouTubeなどでも観る事はできますが、中継とはやはり違います。
こんな今日この頃ですが、以前のように少なくとも南米予選全試合を観れるようになってほしいものです。

そんな願いを込めてこのブログを始めたいと思います。

0 件のコメント: